ココラボ

のりこ先生の料理教室

2012年04月04日

新ココラボでののり子先生の料理教室再開しました。

一年ぶりに皆様がたの笑顔が帰ってきました。

「おしゃべりすることは大変いいことですよ」と のりこ先生がいつも言われます。

ほんとうにその通りです。皆様の笑い声がココラボの中にいっぱいになりました。

新しい仲間も増えてまた楽しい教室になりました。

さて、今日のメニューは 春の野菜たくさんです。

菜の花・きのことなんと先生が摘んでこられたよもぎとのびる。

子供の頃によくねぎと間違えて摘んだ事を思い出しました。

それから新鮮な春大根!今評判の「しおこうじ」も使って・・・

さて何ができますか楽しみです!

大根をすりおろし白玉粉としおこうじ少々を入れてこねます。 先生が持って来られた

ヨモギを入れて団子にします。それをフライパンで焼きます。みどりの色があざやかです。

先生おすすめの一品!大根を細切りにし小麦粉をまぶし、とろけるチーズと一緒にフライパンで

焼きます。これがなんとカンタンでおいしい!とくに焼き立てがおいしいですよ。試してみてください。

次に豚肉の薄切りに茹でた菜の花 摘んだのびる(のびるはチョット包丁を入れて)に「しおこうじ」を

少々入れてぎゅっぎゅっと巻いていきます。手際がよく皆さんさすがです。それをフライパンで焼きます。

納豆とアボガドの相性ばっちりで ごはん・納豆(「しおこうじ」で味付け)ねぎ・アボガド・しその順でのせ

一番上にきざみのりをのせます。納豆苦手な人も大丈夫!食べやすくなりますよ。是非お試しください

あっという間に こんなにたくさんの種類のお料理ができました。

のり子先生を囲んで楽しくおしゃべりして笑ってココラボにも

一足先に春が来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページへ ページ上部へ