ココラボ

親子料理教室

2013年01月23日

今年初めての教室です。

みんな笑顔で集まってくれました。

ココラボいっぱいに元気な声が広がります。

今日の料理は スープとホットケーキです。

材料を見ると食物繊維いっぱいのスープとホットケーキになりそうですよ

今日は、パパも参加してくださいました。

スープにスンダ豆を使います。一晩水に浸しそれをミキサーでドロドロにします

水に浸す前                     水に浸した後           ミキサーでドロドロにする

ドロドロにしたスンダ豆に野菜の茹で汁を加えてしめじを入れてよくかき混ぜます

油断すると鍋の底が焦げるので注意!

包丁さばきも 上手です(^’^)のり子先生は、包丁は引かなければ手を切る事はありませんよ。

必ず上から抑える感じで切って下さいと・・・(^.^) けがのないよう気をつけて!気をつけて!(^^)!

ちびっこ達はママと一緒にお料理ができて楽しそう(*^_^*)

ホットケーキはどうでしょうか!(^^)!

ナッツとレーズンがはいっているものと✿サツマイモとブドウの煮たものを入れて

2種類のホットケーキを作ります。

どんな味がするのでしょう。植物繊維いっぱいの豆乳・おからも入れました

パパと一緒に ホットケーキの生地を捏ねます。楽しそー!♥♥♥・・・

次にフライパンで焼きます✿うまい・うまい)^o^(上手に返せましたよ、美味しそう~( ^)o(^ )

白菜 アボガド もやしなどの入ったサラダも出来ました。

さあ、いただきま-す(^’^) おいしい おいしい!

おかわり~私も! 僕も! みんなでおなかいっぱ食べました。

ママ達も 先生を囲んで話がはずみます。

今日も のり子先生から たくさんの知恵とアイデアをいただきました。

次回も お楽しみに!

ちびっこたち 又元気な顔を見せて下さいね(^.^)

 

 

トップページへ ページ上部へ