ココラボ

のりこ先生の料理教室 2月

2013年02月25日

にぎわったランタンまつりも 昨日で修了しました。

みなさんは お出かけになりましたでしょうか

今年のランタンまつりは20回目になるそうです。人出も最高の101万人とのことでした。

賑やかだった長崎の街がもとの街にもどり なんだか寂しさを感じます。

のりこ先生の料理は、具だくさんの餃子とスープです。

おかげさまで生徒さんも増えて教室がいっぱいになり年齢層も広がりました。

ひき肉は、塩こうじで味をつけておきます。にら・深ねぎは食物繊維をとるために使います。

トマトは種を取って使います。アボガドは種を取っておきます。それらを小さく切っておからを

入れて捏ねて塩こうじで味をつけます。

ベテラン主婦の方々さすがです。上手にぎょうざの皮で包みます。

次々に餃子が出来上がっていきます

スープは レンズ豆を茹でてミキサーにかけておきます。

玉ねぎ・にんじん、レンコンはきれいに洗って皮はむかずに小さく切る

ブロッコリー、にんじん、かぼちゃも入れて 豆乳、ヨーグルトを入れて

塩こうじで味をつけます。

春の香りがする菜の花とHさんが持って来てもらった大豆とで和え物もできました

さあ 出来上がりました。

みんなでいただきます(^.^)

具がいっぱいの餃子 食物繊維いっぱいのスープ 春のかおりの和え物を

頂きながら たくさんの方々とおしゃべりができて ほんとうに楽しいひとときです。

又 次回も お会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

トップページへ ページ上部へ