COCOLABO

のり子先生の料理教室

2013年03月22日

野菜たっぷりのスープと巻きずし

「私たち大人は砂糖を摂りすぎに注意しなければいけません」とのり子先生が言われました。

今回の巻きずしは砂糖と酢は使わずに作ります。巻きずしの中身はアボガド・オクラ(茹でて細長く切っておく)

サンチェそれと肉はのり子先生おすすめのたれに付けておく、薄焼き卵を焼いておきます。

なれた手つきで上手に薄焼き卵を焼いて下さいました。Tさんさすがです)^o^(

ご飯は、ごま油とごまをたっぷり入れ塩で味つけます。

海苔の上に薄くご飯を広げます。サンチェ・たれにつけた肉(フライパンで焼きます)

その上にご飯を薄くオクラ・アボガドをのせて巻いていきます。

具が多いので気をつけながらギュっギュっと力を入れて巻きます。

皆さんは、こうかな?いいやこうよ(^.^)とココラボに賑やかな笑い声が広がります。

質のよい油で善玉菌を増やします。アボガドは善玉菌コレステロールをアップさせます。

野菜たっぷりのスープは、トマトのへたを取ってミキサーにかけてどろどろにします。おからも加えて

又ミキサーを回します。とりガラスープにトマトのミキサーをかけたものを入れます。味付けはコチジャンを

使うことで塩分を控えめにします。野菜(かぼちゃ・しめじ・シイタケ・もやし・にんじん・エリンギ・里芋

しょうが)と豆腐を入れます。なんと9種類の具が入りました。

Tさんからいただいた大根で和え物が2種類出来ました。

食物繊維も水溶性のもの不溶性のものを使用して腸能力と免疫力がアップします。

食べておしゃべりして体にいいこといっぱいです。

Kさんが お彼岸なのでと ぼたもちを作って来てくださいました。

う~んおいしー)^o^( しあわせ(^’^)

ココラボの のりこ先生料理教室は楽しい広場です。みなさんも是非参加してみてはいかがでしょうか

お待ちいたしております。

トップページへ ページ上部へ