ココラボ

のり子先生の料理教室

2013年05月29日

だんだん汗ばむ季節になってきました。

皆さん、体調はいかがでしょうか?

季節の変わり目は、どうしても体調を壊しやすくなってきますね。

ご用心ください。

さあ のり子先生の料理教室は、今日も元気に始まりました。

今日のメニューは・・・お野菜がいっぱいのったピザです。

CIMG5407CIMG5408CIMG5415

生地におからと砂糖の代わりに甘酒、バターの代わりにオリーブオイルを

練り込んできてくださいました。

それを、薄く延ばして 野菜をたくさんのせます

CIMG5429CIMG5355

さて何種類の野菜がはいっているか数えてみました。

いか・トマト・アボガド・玉ねぎ・かぼちゃ・しいたけなど10種類ほどの野菜がのっています。

「わざわざ買わなくても、家にある材料でいいんですよ」とのり子先生がアドバイス

CIMG5411CIMG5421CIMG5426

サラダも野菜いっぱいで アボガド・海藻・ブロッコリー・にんじん・にんじんの葉も入れました

きゅうり・キャベツ・紫玉ねぎ・かぼちゃ・パプリカ・里芋・黒まめ・Tさんにいただいたふきも茹でて

ちいさく裂いて入れます。ドレッシングは、甘酒・オリーブオイル・梅エキス・しおこうじをミキサーに

かけて作ります。

CIMG5438CIMG5439

そろそろピザが焼けたようですよ。デザートは、黒まめセリ―・ヨーグルトにキウイを

のせて さあ出来上がり!(^^)!

水溶性、不溶性の食物繊維を取ることで、生活習慣病予備軍を作らないようにします。

今日の料理は、20種類以上の野菜を使いました。

CIMG5447CIMG5449

おしゃべりしながら、たのしい試食タイム(^.^)

ワイワイ、食物繊維いっぱいいただきます。

 

トップページへ ページ上部へ