ココラボ

親子料理教室

2013年10月11日

朝晩は、涼しくなってきましたがまだまだ昼間は暑いですね。

子供たちは元気いっぱい!〝おはよー” 元気な声でやってきましたよ。

きょうの料理は、何かなー?・・・(^’^)

のり子先生 お願いします。

今日は、カレーパンです。どんなカレーパンになるか楽しみです。

CIMG6175CIMG6180CIMG6182

野菜を小さく切っていきます。初めての参加のちびっこもママと一緒に楽しそう(^’^)

CIMG6184CIMG6183CIMG6191

細かい作業も真剣に丁寧に!包丁の使い方がさまになっていますね(^.^)

小さく切った野菜を炒めます。「次、ボク、次、わたし」と順番に炒めていきます。

みんな すごく上手になりました。手際がよくママのお手伝いいっぱいするのかな?!(^^)!

CIMG6202CIMG6213CIMG6211CIMG6222

次にチーズを作ります。牛乳を温め 酢を入れて ふきんでこしてチーズのできあがり!

僕が 酢を入れるよ!次は僕! みんな なんと積極的で ほほえましいです。

子供たちも これでチーズができるなんて不思議だなー(^’^)

温野菜(キャベツ・シメジなど)の上にできたてのチーズをのせます。サラダの完成です。

カレーができました。野菜とおからも入りました。カレー粉をちいさく切って入れました。

先生が、ちょっとカレーが柔らか過ぎました。カレーパンにするよりパンに付けて食べたほうがおいしいですね。

CIMG6220CIMG6228

パンを 丸めます。みんな楽しそうに丸めます。パンってほんと 面白い!

色々な形のパンが焼けましたよ(^’^)ほかほか美味しそうでしょう。これは、ぼくが作ったよ!これは、私のよ!

さあ 完成です!みんなで試食です。いただきま~す( ^)o(^ )

CIMG6229CIMG6227

みんなで食べると美味しいね!

 

 

 

 

 

トップページへ ページ上部へ