ココラボ

のり子先生の料理教室

2013年11月27日

寒くなってまいりました。

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

ココラボは、床暖房を入れました。足元からあたたかいので快適です。

きょうは、まごわやさしい春巻きです。野菜が何種類入るでしょうか?

CIMG6525CIMG6577CIMG6574

かぶの葉・にんじんの葉・玉ねぎなど たくさんの野菜が並びます。

全部みじん切りにし、オリーブオイルで炒めましょう。いい油を使うと身体が喜びますよ

CIMG6536CIMG6541CIMG6529

こんなにたくさんの野菜使うことは、なかなかないですね。

かぶは お漬物にしましょう。かぶを薄く切って梅干しをつぶして和えます。

しばらくおくと完成です。

具を炒め終わったら、春巻きの皮に包みます。

わいわい がやがや こうしたほうがうまくいくわよ。私はこうしてるわ。

などと おしゃべりしながら、いつのまにかココラボは 笑いに包まれました。

CIMG6553CIMG6592CIMG6596

あっという間に 春巻きの出来上がり!)^o^( おいしそー

もう一品 クラッカーを作ります。小麦粉におからを入れてごまをたくさん入れます。

CIMG6588

オリーブオイルを入れながらこねて ラップに挟んでぺちゃんこにし麺棒でのばします。

これを 冷蔵庫でしばらくねかせてガスオーブンで焼きます。

お酒のおつまみに いいわね!今度うちでも試してみようなどの声が聞こえます。

さあ できました。試食です。ごはんも炊けました。

CIMG6599CIMG6600

ここのご飯は いつも美味しいわね。

ガスの炊飯器で炊いています。ガスのイメージが変わりましたね)^o^(

こんなに オシャレになって・・・(^’^)

みんなでおしゃべりしながら食べると美味しいね。

今日も楽しい教室でした(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページへ ページ上部へ